こんなにある!1000円カットを利用するメリット

美容院と比べて格段に安い!

1000円カットの最大の特徴はその安さ。カット料が1万円という美容院もある中で破格の料金です。特に髪型にこだわらない人をはじめ、髪の一部を少し切るだけだったり、長さを整えたい時など利用の仕方は人それぞれ。安いから適当に切られるというわけではなく、細かい注文もできます。カウンセリングをしっかり行うことでイメージ通りの髪型に仕上げてくれます。

スピーディな施術時間と店舗数の多さ

早さも魅力で、カットの施術時間は10分~20分程度。忙しい人にとって強い味方です。さらに、1000円カットは店舗数が多く、デパートや駅前、スーパー銭湯など様々な場所にあるため、買い物を待っている間やお風呂に入る前に利用したりと気軽に利用できます。予約制ではなく先着順の店舗が多いため、待ち時間の方が長くなる場合もあります。

会話が苦手な人でも気軽に利用できる

美容院のようにゆっくりと会話を楽しみながら切ってもらうのもいいですが、会話が苦手な人は気疲れしてしまうのではないでしょうか。1000円カットは、基本的に無言で施術をします。回転率を上げるため施術時間の短縮が必要です。短い施術時間の中で、カットのみに集中するため無駄な会話をしないのです。

1000円カットの上手な活用法

1000円カットを利用している客層は、髪型にこだわらない人や忙しい人だけではありません。美容院で切った1カ月後など、伸びたので少しだけカットしたいという理由から女性客が意外に多いのです。髪型のベースが残っている状態であれば少し整えるだけでいいので、美容院と1000円カットを使い分けることで、お金を節約できます。

1000円カットのフランチャイズは、1カットの利用料金が明確でサービス内容もわかりやすく、お客さんが安心して利用できます。また個人での経営が主で、不要な作業も極力削減でき、粗利率も向上させることが可能です。

You Might Also Like