レンタルオフィスで事務所移転の手間を小さく

低コストですぐに事務所移転ができる!

新たに自社を建てたり、賃貸を借りて一から部屋の準備をする余裕がない場合、レンタルオフィスは強い味方となります。レンタルオフィスの場合、敷金・礼金なしの低コストで、すぐに事務所を構えることが可能です。最初から家具やパソコンや電話といった備品が取り付けられている場合が多いので、自分たちで物を揃える必要がありません。その分、備品にかける金銭的コストや、家具選びをする労力をカットすることができます。

事務所として使いやすい機能やサービス

レンタルオフィスはビジネスシーンで使われることを想定されたサービスなので、事務所として使いやすい条件がそろっています。人数に合わせて広いオフィスから狭いオフィスまで用意されており、好きなところを選べます。また、電話取次サービスや、受付サービスといった、あると嬉しいサービスが豊富に用意されています。ビジネスラウンジ、カフェ、会議室などもレンタルオフィスとは別に取り付けられており、自由に使えるところもあります。さまざまなレンタルオフィスがあるので、自分の望むサービスの揃ったところを選びましょう。

短い期間で借りるのも可能

賃貸との契約では、通常、一か月などの短い時間での契約は難しいですが、レンタルオフィスでは可能です。事務所移転の際にとりあえずつなぎとして借りるのにも適しています。費用が掛からずすぐに短い期間で出て行くこともできるので、起業を始めたがまだ状況が落ち着いていないときに、試しに事務所を構えるのにも使えます。オフィスを構えたいときには、ぜひレンタルオフィスを視野に入れてみてください。

福岡の賃貸事務所の家賃相場は、100坪から200坪の広さで、坪単価が13000円。50坪から99坪の広さでは坪単価が11000円となっています。

You Might Also Like